化粧水ランキングは同じ年代の人のものを参考に

初めて化粧水を選ぶときって、何を選んだらいいのか分かりませんよね。お母さんと同じものでいいやと思う人もいるかもしれませんが、お母さんはお母さんの年代に対応した化粧水を使っているので、若い学生さんには合わないことが多いと思います。若者にしみやたるみ対策しているものは必要ないでしょうからね。化粧水はお小遣いから買わなくてはいけないのなら、高い物は買えないですし、わざわざ遠くのお店までいかないと買えないような物は買い忘れた時がピンチですし、そういうことを考えると自ずと選ぶべき物がみえてきますね。

 

雑誌のランキングを参考にするのもいいですね。ただし、こちらも年齢にあった雑誌を選ばないといけません。コスメ大好きOLさんが見るような雑誌のランキングは学生にはちんぷんかんぷんだと思います。自分で稼いで好きな物を買える人は、化粧水にもこだわっていますからね。

 

化粧水ランキングは同年代を参考に

 

あとは友達と情報交換することですね。これが一番かもしれません。友達もこれからデビューなら、一緒にお店に行って色々みてみるといいかもしれません。一人で化粧水のコーナーに行くのって最初は緊張しますからね。緊張しすぎて目の前にあったものを適当に買ったなんてことにならないようにしてください。