台風が多いですね。

この夏だけで何度台風がきたのでしょうか。今現在も和歌山県を通過中とテレビのテロップで流れました。私の実家は奈良県の十津川村と日本一大きな村にあり、その十津川村もおととしの台風被害で少しだけ有名にもなり、その当時は何日もニュースに取り上げられた程です。その時の台風は速度がかなり遅く、長く台風に居座られた十津川村は、橋が崩れたり、山の土砂崩れ、川の増水、ダムもかなり増水してしまい、大変な目にあった記憶が今でも鮮明に覚えています。実家とも1週間近く連絡が取れず、安否確認ができず不安な毎日を過ごしました。自然災害は一番こわいですね。起きてしまえば避けようがないし、備えの準備と避難ルートを知っておくことしかできないので、子どもという守るものができたいま自然災害が一番怖いです。今日では、台風もですが、地震でのテレビ画面に出る速報をよくあります。とにかく、今から息子の物だけでもと、常に防災グッズは備えているのですが、やはりこう度々台風や地震があると不安な気持ちになってしまいます。
災害グッズはそろえておくべきですね。
家族に内緒でキャッシングをして購入するつもりです。
こちら(⇒家族に内緒でカードローン)のサイトでさらに詳しく書かれています。